DATSUN ダットサン 240Zの整備・調整箇所

DATSUN ダットサン 240Z のここを整備しました

販売開始以来、多くのお問合せをいただいているダットサン240Zです。整備・調整箇所についてのご質問を多くいただいておりますので、簡単にですが整備や調整を行った所をまとめてみたいと思います。

以下の一覧をご覧いただければ手を加えた箇所は多数あることがお分かりいただけると思います。その中でも最も重要になるのがECU(エレクトロニック・コントロール・ユニット)の調整になります。ECUについては、改めて書かせて頂きますが簡単に説明すると車のあらゆる所を制御している「コンピューターとそのセッティングの調整」がその車の持つ性能を引き出す最大のポイントになります。
当社では、長年世界のレーシングチームで養ってきた経験を生かし、このセッティングを行っています。特に今回の240Zは自信作の一つになりますので必ずノーマルのECUとの違いを実感してもらえると思います。

<DATSUN ダットサン 240Z 主な整備・調整箇所>

  • インジェクション変更、
  • マニホールドキット、
  • インジェクター、
  • モーテック配線作業、
  • エアークリーナーセット、
  • フューエルポンプ、
  • タンク加工、
  • 燃料ライン一式、
  • ラジエーターホース類、
  • セルモーター強化品、
  • ベルト類、
  • プラグコード、
  • デスビASSY、
  • イグニッションコイル、
  • エアーバルブ、
  • エンジンオイル、
  • オイルフィルター、
  • ミッションサポート、
  • クラッチセット、
  • クラッチマスター、レリーズシリンダー、
  • パワークラッチキット、
  • サスペンション関連 リヤアームASSY、
  • ブッシュ類、ウレタンブッシュ交換、
  • ボールジョイント、
  • 車高調、サスペンションキット、
  • タワーバー 前後、
  • フロントブレーキキャリパー、
  • ブレーキパッド、
  • ブレーキホースセット、
  • ブレーキオイル、
  • ブレーキマスター、
  • ダットサンコンペ、
  • フロントバンパー、
  • リヤバンパー、
  • ブレーキ回りアップデイト、
  • キャリパー交換、
  • ローター交換、
  • ブラケット制作、
  • ストラット交換、
  • リヤ、インナーディスクブレーキ加工、
  • ドライブシャフト交換、
  • プロペラシャフト交換加工、
  • デフオイル交換、
  • ブレーキライン リヤ作成、
  • ワイパーモーター制作、
  • ワイパーリンク制作、
  • ラジエーターファン電動交換、
  • マスターシリンダー ディスク用交換、
  • ブレーキパッド ストリート、
  • デフLSDイニシャル調整 8K、
  • ディスクサイドブレーキケーブル加工、
  • パナスポーツ 特注ホイール&タイヤセット、
  • タイヤ入れ替え、
  • ボディーサイドシール外し及びドアパネル塗装、
  • 内装一式全て交換、純正品、
  • ダッシュボードASSY、メーター交換、
  • フロントガラス交換、
  • ガラスモール、
  • レンズ類 日本仕様に交換 ライト込み、
  • ライトスイッチ、ワイパースイッチ、
  • ドアミラー、
  • ボディ ストラット部分補強溶接 アンダーコート、
  • LSDニスモ R200タイプデフASSY、
  • デフサポート、
  • ドライブシャフト2本、
  • デフカバー、
  • デフオイル、
  • 5速ミッション 新品ASSY、
  • ブレーキブースター大容量交換R32、
  • ブレーキマスター、
  • ブースターロッド、
  • フロントスポイラー、
  • フットレスト加工、
  • リヤサスペンションロッド ピロ 左右、
  • アライメント、
  • ヒーターバルブ、
  • 助手席フットレスト、
  • ダットサン フロアーマット純正、
  • ホイールペイント、
  • FRPボンネット、
  • リヤガーニッシュセット、
  • フロントロアアームキット 左右、
  • ドア ヒンジ 注文済み 左右、
  • リヤゲートダブルダンパーセット、
  • FRPフード交換、
  • フードキャッチ制作加工、
  • タワーバー前後、
  • レーダー、
  • リヤハブベアリング交換 IN,OUT、
  • 燃料タンク修理加工、
  • フェーエルタンク及びガソリンライン加工交換、
  • フロント足回り、
  • クーラー加工取り付け制作、
  • クーリング関係 見直し 大容量部品交換制作、
  • ナビ、カメラ関係取り付け、
  • ワイパーモーター、ウィンカー関係、
  • エンジンセッティング、
  • マフラー制作、
  • ECU モーテックM800

初代のZですので確かに古い車です。しかし、上に書いた以外にも細かい整備・調整を行っています。
古い車ですが中身は最新となっておりますので、現代の車と比べても全く遜色のない走りをしてくれる一台に仕上がっています。

更新日: 2016年9月2日 投稿者: スタッフ

    空冷ポルシェ関連
    空冷ポルシェ
    Contact us
    お電話でのお問合せ
    Contact us
    お電話でのお問合せ